新型コロナウイルスに関する当ホテルの取り組みとお客様へのお願い
いつもホテル泉國邸をご利用いただき誠にありがとうございます。
当ホテルでは、お客さまに安心してご来館いただけますよう最新の衛生管理基準に即したおもてなしで皆様をお迎えいたします。
【ホテルの取り組み】
・館内各所消毒の強化及びアルコール消毒の増設
ドアノブやエレベーター内のボタンなど高頻度接触箇所につきましては一定時間毎にアルコール消毒液に手清掃しております。
・館内の定期的な換気
24時間換気システムを稼働し、常時外気との入れ替えを実施しておりますが一定時間毎に自動ドアや窓を開放しての換気も実施しております。
・飛沫感染の防止
フロント・レストラン・ショップのキャッシャーではアクリル板やビニールカーテンを設置しております。
・営業内容の変更
お声をかけての館内案内を極力控え、文章にてご案内しております。
お客様同士1m以上の間隔をあけて頂くようご案内を提示しております。
EVや喫煙所につきましてはご利用人数に制限を設けております。
ご精算の際、現金やクレジットカードの受け渡しはキャッシュトレイを使用しております。
【従業員に対する取組】
・館内衛星の強化及び消毒液の増設
うがい、手洗い、換気、手指消毒の徹底を指導しております。
・マスクや手袋の着用
通勤時もマスク着用を義務付け、一部従業員は手袋を着用しております。
また小まめにクリーニングした清潔なユニフォームをスタッフ間で共有することなく着用しております。
・休日を含めた体調チェック
出勤時はもちろん休日も検温記録を義務付け、発熱や体調が優れない従業員は出社を控えるように徹底しております。
またお取り先納品スタッフの方も健康チェックを実施しております。
・自粛
不要不急の打合せや、出張・海外渡航を禁止しております。
また、イベントや会合飲食への出席などを自粛するよう指導しております。
【キッチンでの取り組み】
・調理スタッフは、マスク及び衛生手袋を着用して作業いたしております。
・厨房機器は常時アルコール消毒液や次亜塩素酸ナトリウム等を使っての洗浄を実施しております。
【レストラン・宴会場での取り組み】
・サービススタッフはマスク及び手袋を着用して作業いたしております。
・お客様のご利用前には、アルコール消毒液にてテーブルやイスなどを拭い揚げ、清潔な状態を保つように努めております。
・密接な距離を回避するために、席レイアウトは間隔をあけてテーブルを配置しております。
・密な状態を回避するために、ご予約の時間や人数をコントロールして制限しております。
【お客様へのお願い】
・マスクの着用ならびにアルコール消毒液による手指の消毒にご協力ください。
・発熱や体調が優れないお客様におかれましては、ご来館をご遠慮ください。
・ご宿泊のお客様は健康アンケートのご記入及び検温にご協力ください。
・レストランでは、お食事の直前までマスクの着用をお願い致します。
以上、お客様へはご迷惑をおかけ致しますが、ご協力の程宜しくお願い致します。